化粧品OEM・化粧品製造と化粧品輸入代行の株式会社マーナーコスメチックス

  1. トップページ
  2. ニュース
  3. 新型コロナウイルス(COVID-19)感染症に関する取り組みについて

ニュース

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症に関する取り組みについて2020.02.26

弊社は、新型コロナウイルス感染症の拡大の状況を考慮し、下記の対策を実施することにより、社員及び協働パートナーとそのご家族、お客様への感染リスク軽滅に努めてまいります。 


・出張者へ対して備蓄していたマスクを配布、朝晩の体温測定、手洗い・うがいの徹底など、これまで以上に体調管理を徹底し、社員及び同居家族に感染に伴う症状が見られた場合には出社を禁止することを指示しています。今後必要に応じてマスクの支給対象を広げていきます。 


・社内会議や研修ではインターネット電話/テレビ電話などを利用し対面会議を避けること。その他の会合も含め、感染リスクを考慮して要否や延期を検討することを指示します。


 ・中国、香港への出張を原則禁止、その他の欧米アジア各国の出張についても不急の海外渡航は避け、できるだけインターネット電話など利用して対応します。


 マーナーコスメチックスは、引き続き各方面から情報収集を行い、状況に応じて必要な対応を速やかに実施してまいります。

ニュース一覧

お問い合わせ
工場見学MOVIE
くりこま工場のご紹介くりこま工場のご紹介
マナーの品質管理のご紹介品質管理のご紹介
製造工程 ・商品開発製造ラインの紹介